MENU
Touch Hearts to Rate
2 votes | 1032 views

これは、サンセットレシピから抜粋した、素晴らしい料理です。 強い味付けではありませんが、とても繊細で、もしあなたがこれまでにハワイで魚の蒸し料理を食べたことがあるなら、おそらく気に入ると思いますし、笑顔にしてくれるでしょう。 黒豆・ニンニク・ショウガといったスパイスを使うのでとても刺激的なお味です!またゴージャスです! 健康志向の強い方にはまさにピッタリの一品です。 
もし大勢で集まってパーティーを開く場合があれば、2種類の魚を使ってもお楽しみ頂けます。一つはサーモン、そしてもう一方はヒラメやメカジキがおススメです。

Prep time:
Cook time:
Servings: 4
Tags:
豆腐 1パック
中国産黒豆&ガーリックソース 大さじ1
日本酒など 大さじ1
ごま油 大さじ1
醤油 小さじ4
糖蜜(もし無い場合は省いて構いません) 小さじ1 / 2
ニンニク(みじん切り) 小さじ1 
砂糖 小さじ1 / 4 
サーモンやメカジキ 450グラム
生のショウガ(皮を剥いて裂いたもの) 大さじ1
長ネギ(縦に裂いたもの) 2本

Directions

  1. 豆腐の水気を切り、ペーパータオルに軽く包み、平らなところに置きましょう。
  2. 中くらいのボウルに、黒豆・酒・ごま油・醤油・ニンニク・糖蜜・砂糖を入れて混ぜたら脇に置きます。
  3. 蒸し器の底に3センチほど水を入れます。
  4. 具をのせたら蓋をして蒸します。
  5. 豆腐を食べやすい大きさにカットします。その豆腐をさらに薄くカットします。 カットした豆腐をプレートに並べましょう。
  6. 魚を濯ぎ洗いをし、水気を切って豆腐と同じようなサイズにカットしていきます。 先ほど調味料をミックスしたボウルにカットした魚を入れてマリネにします。豆腐に魚を重ね、トップにマリネを掛けてショウガを散らしていきます。
  7. 7~8分ほど蒸します。(魚は火を止めてからもそのままにしておきます)
  8. 火を消します。 必要であればへらを使って、蒸し器から具を取ります。
  9. 器に盛り付けて長ネギを散らせば完成です。
How good does this recipe look to you?
Touch Hearts to Rate

Add Recipe to

Add the recipe to which day?
« Today - May 02 »
Today - May 02
May 3 - 9
May 10 - 16
May 17 - 23
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner

Leave a review or comment