MENU

ウィークリーカントリーブレッド Recipe

Touch Hearts to Rate
1 vote | 929 views

これはトリックです〜、大きめの生地を作っておき、毎日必要な分だけパンを焼く、アメージングだけど本当です! 「ホッジ・ポッジ」はイングランドやフランスで昔から変わらずに親しまれているレシピです。
食べたいときに必要な分量の生地を焼きます。

Prep time:
Cook time:
Servings: 6 Loaves
Tags:
24滴のお湯:小さじ1+1/2のイースト・小さじ1の砂糖
海塩 小さじ2+1/2
パン用の小麦粉 6+1/2カップ

Directions

  1. 大きめのボウルに、お湯を入れてます。あまり熱すぎるとイースト菌が働かなくなるので注意してください。
  2. そこに、イーストと塩を加えてよく混ぜます。
  3. 次に小麦粉を入れて混ぜ合わせます。
  4. 捏ねて生地にしたらボウルから出してカヴァーを掛けます。 生地が倍に膨らむまで2時間置きます。
  5. 直ぐに使わない場合は生地は冷蔵庫に入れてください。
  6. 今からパンを焼くという場合は、ベーキングシートまたはピザトレーを用意します。 小さめのメロンほどの大きさに生地を取ったら、小麦粉を強いて1分ほど捏ねます。 形はお好みで変えても構いません。 表面に小麦粉を振りかけて、20・30分置きます。
  7. オーヴンを225℃に予熱して、焼き色が付くまで30分焼きます。
  8. 焼けたらオーヴンから出して、ラックに載せて冷まします。 バター・チーズ・ジャム・ハムなどを、スライスしたパンに挟んでサーヴしても美味しくお召し上がり頂けます。翌日にトーストしても美味しいです。
  9. 生地は冷蔵庫で2週間ほどの保存が効きます。ですが、7~10日間がベストです。この生地で4・5個のパンを妬くことができますが、作る大きさやデザインにもよって異なります。
How good does this recipe look to you?
Touch Hearts to Rate

Add Recipe to

Add the recipe to which day?
« Today - May 02 »
Today - May 02
May 3 - 9
May 10 - 16
May 17 - 23
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner

Leave a review or comment