MENU
Touch Hearts to Rate
5 votes | 803 views

私達はこれを先週開催された蟹パーティーでサーヴしました。みんなとても気に入ってくれました。生の蟹を食べるのは難しいですが、これは簡単で美味しくて、本当イパーフェクトなクラムチャウダーでした。 私の夫はクラムチャウダーには普段生クリームを加えているのですが、これには加えませんでした。 クリームを加えればさらに美味しいですが、省いても美味しく召し上がれます。もちろん加えなければよりヘルシーにもなりますし!

Prep time:
Cook time:
Servings: 6
Tags:
みじん切りにしたアサリ 4缶
あさり汁 240g
みじん切りベーコン 120g
みじん切り玉ねぎ 1個
ニンニク 2片
小麦粉 1 / 4カップ
キューブ状にカットしたじゃが芋 約450~800g
ベイリーフ 2枚
みじん切りにした新鮮なタイム 小さじ1
生クリーム 1カップ
みじん切りにした新鮮なイタリアンパセリ 大さじ2
塩・挽きたて黒胡椒

Directions

  1. 大きめの鍋にベーコンを入れてカリカリになるまで5分程炒めます。玉ねぎを加えて5分炒めます。 さらにニンニクを加えて焼き色がつくまで30秒炒めます。 小麦粉と野菜を加えて1分加熱します。
  2. アサリ汁を加えます。 じゃが芋・ベイリーフ・タイムを加えます。水気を切ったアサリを細かくし、トッピング用のものと分けて鍋に加えます。 じゃが芋が柔らかくなるまで20分煮込みます。 
  3. アサリ・お好みで生クリーム・パセリを加えます。 火を弱めて少し温めたら火を止めます。 さらにベイリーフを取り除き、塩・胡椒で味を調えます。 お好みで挽きたての黒胡椒を振りかけてサーヴしてください!
How good does this recipe look to you?
Touch Hearts to Rate

Add Recipe to

Add the recipe to which day?
« Today - May 06 »
Today - May 06
May 7 - 13
May 14 - 20
May 21 - 27
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner

Leave a review or comment