MENU
Touch Hearts to Rate
51 votes | 2624 views

私は以前にもこのレシピを紹介していますが、さらに美味しくなっています。
大抵私は、燻製にした鶏肉や豚肉と一緒に食べますが、焼いた魚や牛肉など、お好みのものと召し上がってください。
もしこの味付けで何かもの足りないと感じたら、何かスパイスを加えてみてください。
アメリカ農務省によると、小豆は酸化を防止する要素を最も含んでいるそうです。
このレシピは、美味しく食べられ、また、とても健康的といえるでしょう。

Prep time:
Cook time:
Servings: 10-12
Tags:
乾燥した小豆 450g
玄米、白米、またはその両方のミックス 6カップ
オリーブや植物油 大さじ2杯
さいの目にカットした大きめの玉ねぎ 1個
さいの目にカットしたピーマン 1個
ニンニク 10片
コリアンダー(みじん切りにしたもの) 1束
トマトベースのチキンスープまたはプレーンチキンスープ(トマトベースは、ほとんどのスーパーマーケットのメキシコseciton)です 1キューブ
小さじ2
挽きたてのコショウ 小さじ2
オプションスパイス(シナモン・クミン・パウダーマスタード) それぞれ大さじ1

Directions

  1. 作る前に、小豆を水に浸しておきましょう。
  2. 炊飯器でご飯を炊きます。
  3. 小豆に、2~3cmほどの水が被さるようにします。
  4. そこに、キューブ状にカットしたトマトや細かくした鶏肉も加えて、約50分蒸します。
  5. 小豆が茹であがったら、大さじ2
  6. のオイルを加えて、中火で加熱します。細かくした玉ねぎ・ピーマンも加え、4分加熱しましょう。
  7. ニンニクを加えて1分加熱します。
  8. スパイス・塩・コショウを加えて、さらに1分加熱していきます。そしたら火を止めましょう。
  9. お米以外の全ての材料を混ぜましょう。
  10. ご飯が炊けたら、小豆・細かくしたコリアンダーや先ほどの材料とミックスさせたら完成です。
How good does this recipe look to you?
Touch Hearts to Rate

Add Recipe to

Add the recipe to which day?
« Today - May 02 »
Today - May 02
May 3 - 9
May 10 - 16
May 17 - 23
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner

Leave a review or comment