MENU
Touch Hearts to Rate
5 votes | 1168 views

暑くて、しかも究極に空腹な時にあまり調理時間を掛けたくありませんよね。 そんなときはこちらがお薦めです。 野菜と海老などお好みのシーフードを炒めるだけです! ポイントは、熱したオイルで同時に材料を炒めることです。玉ねぎが透明になるくらいまで炒めればソースはOKです。分量はサーヴする人数に応じて調節してください。 これはイタリア料理に限定したものではなく、地中海料理として影響を受けました。 とても簡単で、シンプルで美味しいメニューです!

Prep time:
Cook time:
Servings: 4
Tags:
さいの目にカットした真っ赤なトマト 4個
みじん切りニンニク 4片
さいの目にカットした玉ねぎ 1 / 3個
水気を切ったケーパー 1 / 3カップ
新鮮なタイムの小枝 少々
赤唐辛子フレーク 小さじ1 / 2
おろしたチーズ(パルミジャーノ、アジアーゴ、グラーナパダーノまたはお気に入りのもの)+飾りようの分 1 / 2カップ
良質のオリーヴオイル 1 / 3カップ
海塩&挽き立て黒胡椒
飾り用のバジルまたは、刻んだものまたは新鮮なタイムの小枝

Directions

  1. オイルとチーズを除いた全ての材料をボウルに入れておきます。
  2. フライパンにオイルを敷き、温まったら材料を入れます。
  3. 焦げないようによくいためてください。
  4. 玉ねぎが透明になったら、1/2カップのチーズを加えてさらに1分加熱します。 塩・胡椒で味を調えます。
  5. パスタを茹でて、茹で上がったら水分をよく切ってソースに加えて下さい。 ソースとパスタをよく絡めます。
  6. サーヴする前に、タイムの小枝は取り除きます。
  7. お皿にパスタを盛り付けて、野菜・肉またはシーフードを載せて、ソースを掛けます。
  8. 最後に、刻んだバジルまたはタイムの小枝を飾ったらサーヴしてください。
How good does this recipe look to you?
Touch Hearts to Rate

Add Recipe to

Add the recipe to which day?
« Today - Apr 03 »
Today - Apr 03
April 4 - 10
April 11 - 17
April 18 - 24
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner

Leave a review or comment