MENU
Touch Hearts to Rate
6 votes | 996 views

これはサイドメニューでもメインとしてもお召し上がり頂ける、美味しくてヘルシーなメニューです。 韓国では、寒い季節になると屋台でも販売しています。 ですが私は主に夏に食べます。 また韓国では、さつま芋をソースにつけて食べています。 私は普通に焼いて食べるさつま芋が好きなので、ソースを掛けてみました。さつま芋の甘さと程よく合わさり、本当に美味しかったです。 ヘルシーな焼き芋を是非お試しください!

Prep time:
Cook time:
Servings: 4 Servings
Tags:
長めのさつま芋 4本
醤油 大さじ5
日本酒や辛口のシェリー 大さじ5
砂糖 大さじ2
白と緑の両方の葱(細かくみじん切りにしたもの) 2茎
みじん切りにしたニンニク 2片
煎り胡麻 大さじ2

Directions

  1. グリルを中火に予熱します。
  2. さつま芋の表面についた水分をペーパータオルで取ります。
  3. グリルのプレートにオイルを敷きます。 そこにさつま芋を載せて、焼き色がつくまで30~50分焼いてください。時々返しながら焼きます。
  4. その間に、醤油・酒・砂糖・葱・ニンニク・胡麻をブレンドします。ソースを4つの小さめの容器に入れます。
  5. さつま芋が焼けたら、ソースと共にサーヴしてください。 さつま芋は手でつかんで食べてもいいですし、ソースを掛けて食べても構いません。 サイドメニューとしてサーヴする場合は、さつま芋の表面に切り込みを入れて、そこにソースを掛けてサーヴしてください。
How good does this recipe look to you?
Touch Hearts to Rate

Add Recipe to

Add the recipe to which day?
« Today - Apr 25 »
Today - Apr 25
Apr 26 - May 02
May 3 - 9
May 10 - 16
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner

Leave a review or comment