MENU
Touch Hearts to Rate
1 vote | 1442 views

このスペイン風のサラダはディナーパーティーにはもちろんピックニックなど、どのシーンでもサーヴすることが出来ます。 スライスしたトマトやアボカド、玉ねぎやオレンジに、ライムとコリアンダーの風味が効いています。 それからローストしたアーモンドやオリーヴを加えればアクセントがついて食感もお楽しみ頂けます。 本当に素晴らしいサラダです!

Prep time:
Servings: 4
Tags:
皮をむいて食べやすくカットした、熟したアボカド 2個
薄くスライスしたスウィート玉ねぎ 1個
皮を剥いて種を取り、さいの目にカットしたトマト 2個
スライスしたオレンジ 2個
ニース風オリーヴ 12粒
スライスしたスライスアーモンド 1/4カップ
良質のオリーヴオイル 1/4カップ
搾ったライム 大さじ2
みじん切りコリアンダー 大さじ1
海塩・黒胡椒

Directions

  1. アーモンドを焦がさないようにローストして、小さめのボウルに移します。
  2. 中くらいの鍋に水を入れて、トマトを加えて15~30秒加熱します。 水分を切って冷たい水につけます。それから皮と種を取ります。小さく刻んだらボウルに入れます。
  3. 玉ねぎの皮を剥き、輪切りにスライスします。それをさらに半分にしてください。 玉ねぎはお皿に盛り付けて置きます。
  4. オレンジは皮を剥き、崩れないようにスライスしてください。
  5. オリーヴオイル・搾ったライム・コリアンダー・塩・胡椒を混ぜて、ドレッシングを作ります。
  6. アボカドを半分にカットして種を取り、4等分にカットしたらさらに5個に切ります。 崩れないように皮から外して、カットしたトマトと共にボウルに入れます。 半分のドレッシングを加えて、トマトとアボカドが崩れないように混ぜます。 搾ったライムは、アボカドの色を保つ効果があります。
  7. 玉ねぎにオレンジを重ねます。
  8. トマト・アボカドミックスをお皿の真ん中にのせます。
  9. ドレッシングを全体に掛けます。
  10. 煎ったアーモンドとオリーヴを飾ってサーヴしてください。
How good does this recipe look to you?
Touch Hearts to Rate

Add Recipe to

Add the recipe to which day?
« Today - Apr 26 »
Today - Apr 26
Apr 27 - May 03
May 4 - 10
May 11 - 17
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner

Leave a review or comment