MENU

シャンパンセレブレーションケーキ Recipe

Touch Hearts to Rate
2 votes | 775 views

私はこのケーキをブッククラブのメンバーの一人が誕生日のときに作りました。 食感も最高で、美味しく本当に素晴らしいケーキになりました。 もし美味しいだけのケーキをお求めでしたらどこでも簡単に手に入ると思います。しかし、簡単に作れて且つ美味しくゴージャスなものをお探しでしたらこれをおススメします。

Prep time:
Cook time:
Servings: 24
Tags:
小麦粉 4カップ
砂糖 3カップ
ベーキングパウダー 小さじ5
重曹 小さじ1 / 2
牛乳 1プラス 2 / 3カップ
ショートニング 1カップ
シャンパンやクリームシェリー 1 / 2カップ 
バニラエッセンス 大さじ1
食紅 10〜12滴
卵白 8個分
シャンパンやクリームシェリー 大さじ9
シャンパンバタークリーム
ショートニング 3 / 4カップ
バターやマーガリン 3 / 4カップ 
シャンパンまたはクリームシェリー 大さじ1
篩にかけた粉砂糖 4 プラス1 / 2カップ
食紅 3〜6滴
新鮮なラズベリー 240g

Directions

  1. 完成写真にあるように、大小の異なる大きさのケーキ型を用意し、小麦粉を振りかけておきます。 オーヴンを180度に予熱します。
  2. 大きめのボウルに、小麦粉・砂糖・ベーキングパウダー・重曹・小さじ1/4の塩を入れて混ぜ合わせます。 さらに、牛乳・ショートニング・1/2カップのシャンパン・バニラエッセンス・食紅をお好みの量を加えます。 丁寧に30秒混ぜます。 さらに中くらいのスピードで2分混ぜます。 それから、卵白をくわえて2分混ぜます。
  3. 2+3/4カップのバターを大小それぞれの焼き型に塗ります。そこに生地を流し、予熱したオーヴンで30~35分、そしてもう一方を40~45分焼いていきます。焼けたら10分荒熱を取り、その後型から外して完全に冷まします。
  4. ケーキを冷ましている間にクリームを作ります。 ボウルに、3/4のショートニングと3/4カップのバターまたはマーガリンを加えて混ぜます。 次にシャンパンと粉砂糖を加えます。食紅を加えます。 必要であればさらにシャンパンを足しても構いません。 3+3/4カップ分作れます。
  5. 焼いたケーキをカットして層を作り、表面にそれぞれ大さじ3のシャンパンを掛けます。
  6. 写真のようにケーキを重ね、クリームを伸ばすように全体的に塗ります。 お好みで、残ったクリームでお花のようにデコレーションしても構いません。
  7. 最後に、新鮮なラズベリーを載せれば出来上がりです。
How good does this recipe look to you?
Touch Hearts to Rate

Add Recipe to

Add the recipe to which day?
« Today - Apr 29 »
Today - Apr 29
Apr 30 - May 06
May 7 - 13
May 14 - 20
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner

Leave a review or comment