MENU
Touch Hearts to Rate
1 vote | 967 views

このレシピは子供の頃によく食べた懐かしい、シンプルでヘルシーでハッピーな、ベーシックなピーカンパイです。 よくブレンドすることで味が活かされます。 ブレンドするのに5分も掛かりません。とても簡単だと思いませんか? 一番大切なのは美味しいということです。 このメニューは我が家では30年ほど受け継がれています。 これはママがニューオーリンズの古本屋さんで80年代に見つけた料理本にありました。それ以来私達はこの味に慣れ親しんできたのです!その料理本はずっと前ですが、思い出は今も甦ります。
ママと私はずっと自然な甘さと、ヘルシーさを意識しながらこのパイを作ってきました。 ここではライスミルクやオートミルクよりも豆乳などのほうがおススメかもしれません。 お好みで米粉を足すとより美味しく仕上がります。 お好みでバターを足したり、味を調節することでさらにマイルドな風味になります。
本当に美味しいパイです! 

Prep time:
Cook time:
Servings: 6
Tags:
生ピーカン 1カップ
¾カップ白米粉 ¾カップ
有機卵 4個
麻牛乳や豆乳 2カップ
有機溶かしバター、菜食主義者のマーガリン、またはグレープシード油 ½カップ
メープルシロップ3/4カップまたはグレープシードオイルを1カップ
小さじ1の純粋バニラエッセンスまたは小さじ2のグレープシードオイル

Directions

  1. ミキサーで材料を全てブレンドし、ピューレにします。
  2. バターを加えます。 ミキサーは電動でもそうでなくても構いません。
  3. 約23cmの型に生地を流し、150度のオーヴンで1時間程焼きます。
  4. 1時間から1時間半で焼けます。
  5. カットしてお皿に盛ったら、メープルシロップを振り掛けて、ヴィーガンクリームやヴィーガンアイスクリームをトップに添え、刻んだピーカンナッツやおろしたダークチョコレートを散らしてサーヴしてください。
  6. またお好みでモンドクリーム、シロップやナッツを添えて素敵なパイをお作りください。
  7. 異なる色、食感や味に仕上がることでしょう。
  8. ご家庭での日常のディナーや、ディナーパーティにこのメニューは大活躍します。 きっと何度も食べたくなる味です!
How good does this recipe look to you?
Touch Hearts to Rate

Add Recipe to

Add the recipe to which day?
« Today - Apr 22 »
Today - Apr 22
April 23 - 29
Apr 30 - May 06
May 7 - 13
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner

Leave a review or comment