MENU

金メダルのような最高のバナナブレッド Recipe

Touch Hearts to Rate
7 votes | 1238 views

子供たちも夫もバナナブレッドが大好きなので私はよく作っています。 これまで数々のレシピをトライしてみましたが、これ以上のものはありませんでした。 かつて作ってみたレシピももちろんそれぞれの味があり美味しかったのですが、これはしっとりとしていて本当に美味しいのです!

Prep time:
Cook time:
Servings: 16 slices
Tags:
粗みじん切りにした胡桃 1 1 / 2カップ(3~4本)
バターまたはマーガリン(室温で柔らかくしたもの) 1 / 2カップ 
2個
よく熟したバナナ(潰したもの) 1 1 / 2カップ(3~4本)
大さじ1/2のレモン汁・1/2カップの低脂肪乳
バニラエッセンス 小さじ1
小麦粉 2 1 / 2カップ
重曹 小さじ1
小さじ1
粗みじん切りにした胡桃 1カップ

Directions

  1. オーヴンを180度に予熱します。 焼き型(8x4インチ2本分、もしくは9x5インチ1本分)を用意しておきます。
  2. 大きめのボウルに、砂糖・バターを入れて混ぜます。卵・バナナ・牛乳・バニラエッセンスを加えて混ぜます。電動ミキサーで滑らかにします。小麦粉・重曹・塩・胡桃を加えて生地全体が馴染むまでさっくりと混ぜます。型にバターを軽く塗っておきます。そこに生地を流し込みます。
  3. 予熱しておいたオーヴンで1時間ほど焼いていきます。 焼きあがったら10分冷まし、型から取り外します。ラックなどに乗せておき、スライスするまで1時間ほど冷まします。
  4. 冷蔵庫で冷やしても常温でも美味しく召し上がれます。トースなーで温め直しても美味です。
How good does this recipe look to you?
Touch Hearts to Rate

Add Recipe to

Add the recipe to which day?
« Today - Apr 30 »
Today - Apr 30
May 1 - 7
May 8 - 14
May 15 - 21
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner

Leave a review or comment