MENU

和風ヴィーガンデザート:リンゴとクチナシで風味付けしたさつまいものきんとん Recipe

Touch Hearts to Rate
3 votes | 1457 views

簡単にできる、日本のヴィーガンデザートです!

Prep time:
Cook time:
Servings: 1~
Tags:
リンゴ 大1個
サツマイモ 中1本
レモン汁 1/4個分
砂糖 大さじ1
クチナシの実 1つ

Directions

  1. 皮をむき、サツマイモを4等分にしてから今度は2cm厚さに切る。 冷水にはなしてアクを抜く。
  2. -林檎の皮をむき、くし型に8等分にしてから5 mmの薄切りにする。ステンレス鍋にいれ、レモン汁と砂糖を加えます。ふたをして、弱火を柔らかくなるまで煮る。
  3. - クチナシの実を2つにカットしてから、小さな料理用の袋(ガーゼなどで作られたもの)にいれます。
  4. -別の鍋にサツマイモとたっぷりの量の水をいれて茹でる。くちなしの実を加える。十分にサツマイモが柔らかくなるまで(竹箸がすっととおるくらいまで)茹でる。
  5. -サツマイモの茹で汁を切り、鍋に残った水を火にかけて飛ばす。
  6. -サツマイモに1/3量の林檎をいれてよく混ぜる。
  7. -サツマイモをもりつけ、残りの林檎をトッピングとしてかざる。
  8. 【Tips】クルミをローストして、上に飾っても!
How good does this recipe look to you?
Touch Hearts to Rate

Add Recipe to

Add the recipe to which day?
« Today - Apr 24 »
Today - Apr 24
Apr 25 - May 01
May 2 - 8
May 9 - 15
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner

Leave a review or comment